診療科・部門紹介

診療科

皮膚科

皮膚科全般の疾患に対応し、患者さんにあった治療を心がけています。アトピー性皮膚炎をはじめとする湿疹・皮膚炎や尋常性乾癬では薬剤による治療や、スキンケアを含んだ生活指導などを行い症状の緩和・寛解を目指します。一部の病状については保険外診療を一部取り入れて、患者様のニーズにお答えするようにしています。

診察スケジュール

午前 杉本 清原 中谷 伊藤 岡谷 -

担当医紹介

非常勤・担当医師

関西医科大学皮膚科学講座のご協力により診療を行っています。

皮膚科の特徴

形成外科との連携

当院は、皮膚科・形成外科の外来が同じフロアで構成されています。互いに共通した病気を取り扱うことが多く、情報を共有することでよりクオリティの高い医療を目指しています。

全身性皮膚疾患

アトピー性皮膚炎をはじめとする湿疹・皮膚炎や尋常性乾癬では薬剤による治療や、スキンケアを含んだ生活指導などを行って、症状の緩和・寛解を目指します。

保険外診療

当院では疾病治療を専門としていますが、下記の病状については保険外診療を一部取り入れて、患者様のニーズにお答えするようにしています。 保険外診療は、保険診療と同日には行えないこと、さらには同一疾患に対して保険診療とあわせて保険外診療を用いて治療する事は認められていませんのでご了承ください。

男性型脱毛(AGA)

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。プロペシアの薬効により、抜け毛の進行を遅らせる効果があります。右図にあてはまるようならご相談ください。

実施している検査

アレルギー検査
組織細胞診
河内総合病院公式インスタグラム