河内総合病院で働く

河内総合病院で働く

河内総合病院看護部紹介動画

河内総合病院看護部の雰囲気や特徴についてご紹介しています。

看護部8つのポイント 河内総合病院で働く魅力

新人だけでなく看護師同士がお互いに刺激しあい「すべての人に優しく温かい看護を目指して」を理念に看護を提供しています。ここでは、河内総合病院で働く魅力8つのポイントをご紹介します!

ワークライフバランス

当院では、仕事とプライベート両方を自分らしく大切にできることを応援しています。ママさん看護師も多く活躍しています。

専門性も高めていけます

循環器・脳外科を中心とした急性期医療の中でICU・SCU・OPE・カテなどの専門的な技術も学べます。

チーム医療

看護師は、医師をはじめとするスタッフとチームになって患者さまの治療にあたり、互いに連携・補完しながら、より質の高い医療を目指します。

様々な院内研修

安全に医療を提供するための医療安全研修や救急救命士によるACLS研修など、職種の垣根を超えた研修を行っています。

職員寮

広めの9.7畳の1K。バストイレ別、IHキッチン、冷蔵庫・洗濯機・エアコン付。周辺には商業施設や図書館もあります。

24時間体制の保育園

当院に勤務している職員の子供さんを対象として、24時間体制での保育施設を開設しています。病児保育もしています。

社員旅行

年に1度、職員旅行に参加できます。テーマパークなどの日帰りから1泊の温泉旅行まで、多彩なコースの中からお好きな行き先を選べます。

会員制リゾート施設

職員とその家族は、全国23施設の会員制リゾートホテル 「エクシブ」を利用できます。季節にあわせた楽しみ方が可能です。

採用情報を見る

入職者の出身学校

・パナソニック健康保険組合立松下看護専門学校・行岡医学技術専門学校・清恵会医療専門学校・大阪医専・ベルランド看護助産専門学校・

大阪医療看護専門学校・大阪府医師会看護専門学校・泉佐野泉南医師会看護専門学校・南大阪看護専門学校・大阪府病院協会看護専門学校・

香里ケ丘看護専門学校・小阪病院看護専門学校・大阪保健福祉専門学校・関西看護専門学校・四条畷看護専門学校・東城看護専門学校

・県立奈良病院付属看護専門学校 

ページトップへ戻る