採用情報

医療ソーシャルワーカー

常勤

仕事の内容

急性期病院のソーシャルワーカーとして入院・外来問わず患者さん、ご家族さん、院内スタッフ、院外の関係者などからの相談に対して支援を行っています。

求職者へのメッセージ

急性期病院の医療ソーシャルワーカーはとにかく早期退院の為の関わりを求められることが多いと思いますが、当院では患者さんの個々の事情に応じた柔軟な支援を展開するように心掛けています。その為、数日間だけの関りから数か月に渡って長期的に支援するケースまで様々です。経験者・未経験者問わず病院で「退院調整」だけでなく「ソーシャルワーク」をしたいという想いをお持ちの方をお待ちしております。

その他アピールポイント

  • 勤務する地域医療連携室には先輩ソーシャルワーカーだけでなく、室長である医師や看護師も在籍しいるので、医療や看護に関する知識に不安があっても相談しながら支援を行うことができます。
  • 休みはシフト制です。あらかじめ希望した休みは優先的に取得できるように調整していますので、プライベートとの両立も可能です。

※事前に職場の様子や業務内容等を詳しく知りたい場合は見学も行っています。

お気軽に当院の人事課かソーシャルワーカーの橋爪までお問い合わせください。

応募資格・対象となる方 必要資格
・社会福祉士
給与 月額 193,000円~
勤務時間 9:00~17:00
勤務地

大阪府東大阪市横枕1番31号

当院へのアクセス
休日・休暇 4週8休制
年次有給休暇(労働基準法に準じる。但し最高20日まで)
夏季休暇 年末年始(12月30日~1月3日)
慶弔休暇等
諸手当 通勤手当(月額10万円まで支給)
昇給・賞与 昇給/年1回 (4月)
賞与/年2回 (7月・12月)
※基準内賃金に対して
※初年度は病院規定により支給
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
互助会等
人間ドック、定期健診オプション検査割

応募方法

まずは、エントリーボタンよりご応募いただくか、下記連絡先まで履歴書をご送付ください。
追って、書類選考後に面接日を連絡します。

連絡先 医療法人河内友紘会 河内総合病院
人事課
〒578-0954
大阪府東大阪市横枕1番31号
TEL:072-965-0731
河内総合病院公式インスタグラム